一日遅れのクリスマスプレゼント

 昨日の夕方からの雪降りが続いて朝には麓でも20〜30cmの積雪。
 一気に雪国になってました


 【Today's Hakuba47】
  朝は予想通りというかなんというか、積雪&強風でゴンドラの
  運転見合わせ。でも10時にはゴンドラが動き出し、リフトも
  ラインAB、ラインDと動いてました。
  クワッドは1日中運休、R−4はリメイクの為全面クローズ。
  ただ、スキー場下部まで滑走可能にはなってました。
  (R−1滑走可能。未圧雪だったのでボコボコでしたが...。)

  R−1上部、R−2、R−3と、がっつり綺麗なパウダー斜面が残ってます。



 【ちぐはくというか】
  今日は10時にゴンドラが動き出し、ラインA・Bの片方のリフトが
  動いていたけど初心者も当然そのリフトに乗るのでリフトが止まる事
  が頻繁に発生。それは仕方がない事だけど、それによりリフト待ち増えて
  いき、あわててもう片方のリフトを除雪&運転。

  『それって分かっていた事じゃないの?』

  と思いつつも、まぁ色々と別の仕事もあったのかな?なんて思っていたら、
  14時頃にお客さんが少なくなったからか、リフトの片方を運休。
  そしたら、たちまち、またリフト待ちが発生。しばらくしたらまた両方運転。

  『???』

  【残念というか】
   今日は強風でクワッドが動かなかったので滑走エリアが少なめ。
   さらにゴンドラが動き出したのが10時で、お客さんとしては多少
   フラストレーションが溜まっている所にR−4の全面クローズ。
   パークのリメイクなのは解るけど状況が状況なだけに、お昼休みで圧雪車が
   動いていなかった1時間だけオープンさせるなどしてくれれば...。



 ゴンドラを降りた先にはふとももあたりまでの積雪が。




 雪だるまも、埋もれてます。




 ゴンドラ運転を待ちわびたお客さんが多数。




 雪&風が吹くなか、R−4のアイテムの設置、お疲れ様です。




 がっつりの食料。土日分?年末年始までの分?