バックカントリー用板

happy_skier2004-12-03

早期予約で注文していた
   板      ロシニョールのバンディットB3(178cm)
   ビンディング ロシニョールのアクシャル140 PRO メタルブラック
(http://www.skisrossignol.com)です。

・ビンディングは板(バンディット)に対応したものがあったが、色が気に入らな
  かったのでこのビンディングを購入。そのため別途ワイドブレーキを購入しました。

・バンディットB3は、カラースポーツ(画面左リンク参照)ガイドの舎川朋弘さんや
 尊敬(崇拝が正しいかも)するプロスキーヤーの山田敦さんが使用している板です。

 これまた、けっしてミーハーでこの板を選んだ訳ではありません(多分)。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この板を受け取る時にトラブルがありました。

商品引渡しの時、店員さんが板に2ヶ所(3cmと19cm)傷があると言ってきました。
店側はお詫びに微々たる金額を提示して、納得しなかったが了承。
家に帰り本社に説明を求めるメールを送った所、”対応が十分でなかった”との事。
結局板のリペアと板定価(\95,500)の○割引きで店と再度決着。
(板が板なので新品がほかにないとの事でした)

まったく少しすっきりしない気分。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆