初滑り

happy_skier2004-12-15

初滑りに岐阜県のホワイトピアスキー場に行ってきました。
前日に実家によってパソコン設定を行い、翌日スキー場に向かったので
スキー場に午前9時30分に到着しました。
スキー場に到着したら大型バスが6〜8台止まっている。
まさか...。

 中学生が京都から修学旅行?で来ていた。(去年の初滑りもだったぞ!)

別のスキー場にしようと思ったが、別にのんびり滑るからいいと思い
リフト券を購入しようとしたら、とっても安くリフト券が手に入りました。

3台のスキー板を乗り比べようと思い、まずバンディットB3に乗りました。
シーズン始めということもあり足が疲れて思うように乗れませんでした。
2時間程度滑って(滑走6本程度)休憩しようとしたら大転倒。
人工雪の部分から土の部分まで転んでいってしまい、板は傷付き、メガネが壊れ、ウエアは泥だらけ、
ストックは折れ、全身打撲、頭からほんの少し血が...ギャーーー。
(たまたま帽子を忘れた為、帽子なしで滑っていたのです。ヘルメットは持っていったのに。)
(バンディットの呪い?いやいや自分の未熟さです。ピノキオの鼻がポキット折れてよかったです。)
(あんまり調子にはのっていなかったけど...。)

2時間でスキー終了。その後実家に戻りウェアを洗濯後自宅へ。トータル移動距離600km。