恐っ

happy_skier2005-01-30

 天気 雨&みぞれ&雪&霧&強風

 パウダー&モーグルフリー練習

 夜に雨やみぞれが降っていたが、朝起きたら20cmから30cmの
積雪。朝一でゴンドラ&クワッドに乗車してR−1を滑ろうとしたら、
周り一面は霧。知っているコースでも斜度やスピード感が判らず恐かった。
R−1を数本滑りプチパウダーを満喫。
(滑っている時に雪がバフッて顔にかかるのは最高に思えてきた。)
積雪が少ないのでR−3は恐いと思ったが(前日はコブコブ斜面)滑りに行ったら、思っていたとおりに
コブが雪埋まるまでいかず、コブは雪で見えないが滑るとコブにやられる状態だった。
何人もR−3で立ち往生していた。自分はコースの端っこをすべりパウダーを満喫。

 パウダーをある程度滑ってから前日に習った事の復習。
 天気のせいかリフトは、すいていた。

 午後2時にあがったが、白馬から豊科まで多少渋滞にはまった。豊科付近は天気が良く
”これが白馬なら”と思いながら岐路へ。

(写真はゴンドラ降り場よりR−2を撮影)