mBTの感想

 8月31日(水)に購入したmBTを使用した感想です。

 9月1日(木) 職場に持っていき皮靴から履き替え。(スーツにmBTのグレーは変だが)
         前日に店でレクチャーを受けた動きを、時間を見つけてチョコチョコと。
         夕方帰る頃は足の後側(ハムストリング)がお疲れ。

         ジョギングで1時間程度かかるコースをmBTを履きウォーキング。
         終えた頃にはヘトヘト。

         お店でのレクチャーで、日頃歩く時は足の前側の筋肉9割で歩いている。
         しかし、mBTを使うと足の後側の筋肉も使う言っていた。

         すご〜く実感。

 9月2日(金) 職場に持っていき皮靴から履き替えチョコチョコとエクササイズ。

         夕方、前日と同じコースをジョギング。
         5分も走れない為、ウォーキングを主としながらジョギングも少しに切替。

         感覚的には土踏まずの部分に圧力を感じる為、走れない。
        (ちょうど靴の裏側の凹と丸くなっている部分が土踏まずの部分)
        (大袈裟に言えばドクター中松のジャンピングシューズをイメージして)

         この靴でジョギングできる日が来るのか不安

 9月3日(土) いつものコースをmBTを使用してウォーキング。
         9月1日よりもかなり楽に歩くことが出来た。(慣れてきた?)


 9月4日(日) mBTを履いていると体力作りに不安だったのでジョギングシューズを履いて
         ジョギング。


 3日間、mBTを履いた感想
        ・エクササイズやウォーキングをすると足の後側を使っているのを実感できる。
         (疲れるからすぐわかります!)

        ・なんかスゴイ靴そう?!


 1ヶ月使用したら感想をまた書きます。