ヒマだったので

happy_skier2005-09-14

 秋休みで仕事が今日はお休み。別に何にも予定がない....。ので、パチンコへ。
 では面白くないので、ヒマつぶし。

 ☆骨髄バンクへドナー登録
   11:00 保健所到着。
   11:05 部屋へ通される。
   11:10 ビデオを見せられる(8分位)
   11:18 書類記入
   11:25 採血(2ml)
   11:30 粗品をもらい終了(シャープペン、ウエットティッシュ)

   ・採血するおばちゃんがあんまりなれていないみたいで、針を刺す前に
    ”このへんかな?”だって。 ぎゃ〜〜〜〜!助けて〜〜〜〜!(心の叫び)


 ☆半田市のヒガンバナを撮影
   14:00 ヒガンバナ撮影
   ・職場のWEBに載せる写真を撮りに。

 
 ☆のほほんプランで愛知万博へ
   16:25 長久手の長久手温泉ござらっせに到着。(駐車料金 タダ)
   16:30 車から前日に修理した自転車を降ろして、自転車で万博会場へ。
   16:45 万博西ゲート到着
   16:50 夜間割引入場券(2300円)を購入
   17:15 入場
   17:30 フランス館
   18:30 オランダ館
   18:45 ポルトガル館
   19:00 チェコ館
   19:15 ロシア館
   19:40 ポーランド館
   20:20 イタリア館
   20:30 スペイン館
   20:40 大地の塔前(大地の搭は受付が終了していた)
   20:55 中国館
   21:05 パキスタン館
   21:10 バングラディッシュ館
   21:15 パキスタン館へ戻って食事をテイクアウト
         (ティカロール 900円  かなり美味!)
   21:30 北ゲートの人ごみを撮影
   22:00 西ゲートより退場
   22:20 長久手温泉ござらっせで入浴
   23:00 自宅へ

   ・自転車で万博へ向かう途中、チョットしたスペースは全て有料駐車場になっていた。スゴイ!
   ・夜間割引入場は少ないと思っていたら人がいっぱいいてビックリ!
   ・入場したらすぐにどしゃ降りの雨が。...トホホ。 30分〜1時間位は降っていた。
    折畳み傘は持っていたが、粗品で貰った物だったので傘が小さくしかも傘の骨も折れていた。
   ・今回は特に入りたいパビリオンも決めず行った為、これまでに入った事のない外国館ばかりになった。

   総評
    ちょうど夜風も気持ちよく夜の万博を楽しむのには十分だった。
    入ったパビリオンも待ち時間が少なく最後の万博を堪能。
    のほほんプランと言いながら入場してから9時まで休むことなくパビリオンまわりをする僕って...。

  
 ☆寄り道
   23:30 名古屋市栄のテレビ塔を撮影
   ・これまた職場のWEBに載せる写真を撮りに。