心臓がド〜ン!

happy_skier2005-11-12

岐阜県郡上市の郡上八幡城もみじ祭りに行ってきました。

一番の目当ての火縄銃実演が10時、12時、14時とあり初回をねらって
9時30分に八幡城へ到着。

9時40分よりの菓子撒きで2個ゲット!
10時まで八幡城場内を見学。


10時頃、『大筒の試し撃ちを1回行いま〜す』と言う声が聞こえて
その方向を見た瞬間、大筒がド〜ンと。

”た・た・頼むから、心の準備をさせて”

周りにいた人達も一瞬の出来事にビックリを通り越して・・・。
(ジジ・ババ達が心臓麻痺で亡くならなかったのが奇跡!)


火縄銃実演(30分程度)は始めてだったが結構GOOD!終了後は実際に撃った
火縄銃を持たせてくれたり、話をしてくれたりして満足度UP!

内容は結構良いのに人が少ないな〜と思っていたら、帰る時、ぞくぞくと
登っていく人が。...あの調子では12時は凄い人だろう。

市内を少しぶらぶらして、13時頃岐路へ。