モーグル大会観戦

happy_skier2006-01-28

天気 晴れ     滑走日数26日

夜中〜朝までゴーという強風がふきあれて、朝起きたら10cm程度の積雪。
朝一からHakuba47で準備運動。残念ながら9時までにLine−Cが
動かなかったので準備運動終了。(下山したら動き出した)

9時30分に、さのさかスキー場に到着してモーグル大会を観戦。

【女子】
 リカバリー能力すげ〜と関心。(これは上達に超重要。身に付けなければ)
   ・ランディング後、暴走してもリカバリー
   ・バランスなど崩して失敗ターン後もリカバリー

 モーグルチームメンバーは別人みたい。(良い意味で)

【男子】
 3Dエアーを飛ぶ人が多いかと思っていたが、意外とそうでもない。
 大きなピシッとしたツイスターなどが目を引いた。

 練習ではのびのびと上手に滑っていたのに、試合になると別人になる人が多いと感じた。
 (女子はその傾向がかなり少ない)

 元気に自分の力を100%出せる人が強い!


大会を見て

『リカバリー能力』
『日頃の練習』(日頃の練習で出来ない事は試合ではできない。当然の事なのだが...改めて納得)

が必要であると感じた。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜モーグルの練習して〜〜〜〜〜〜。 

************************************************************************************

 『ハッピーDay!』  その日にあった、ニッコリを記録

  モーグル大会観戦に                1ニッコリ
  
                    累計    96ニッコリ