まいりました。

happy_skier2006-02-05

天気 晴れ&強風     滑走日数29日

10時頃までは雪&強風のつらい天気であったが、10時を過ぎた頃から
日差しが見えて晴れの天気に。しかし、時より吹く強風が1日中続き微妙な天気。
(Hakuba47→白馬五竜へ連絡するリフトは強風の為、ほぼ1日運休)

【ガッツ二世?】
  モーグル練習が終わり、ガッツ・ピロコ・私の3人でリフト(Line−C)に乗り
  滑りに。

 (ガッツ)『ルート3、滑ってくるわ』
 (ピロコ)『じゃあ、私も』    
 (私)  『ま・ま・マジ?(ブルータスお前もか。って感じ)』

  逃げられない状況になり、半ば強制連行でルート3へ行くハメに。(トホホ...)
  そしてルート3へ行くと、上部はフラットバーンになっていて、その中央にコブラインが
  1本だけあるという珍しい状態。これはスゴイと思いフラットバーンを滑っていたら、
  2人から私に向かい、

 (ガッツ&ピロコ) 『コブ滑れよ!』

  と、それは・それは超冷たい視線が...。
  この視線を跳ね返す勇気は私にはなく、必死になりながらコブを滑っていると、
  同じくコブを滑っていたピロコより、

  『あ〜楽しい〜〜〜〜!』

  と一言。この2人にはお手上げです!(マジです)


【TODAY】
  前日あったモーグルコースにピステンが入り、綺麗なフラットバーンに。
  モーグルコースを作る為に何度も何度もフラットバーンを滑りフトモモはパンパン状態。
  かな〜り辛かったが今の私には、すっごく良い練習に。
  なにしろフラット練習・ちょいコブ練習・ほかの人の滑りを見れるの3点セット。

  午後は成長したコブでのコブ練習とフラット練習。

************************************************************************************
 
 『目指せ上達。100へ〜!』   コーチング15日目

 昼食前にコーチより”肩の力をぬいて”と指摘があり、すぐにフラット斜面で実践すると、
 前半ターンが今までより楽に&しっかりと出来るように。

 『え〜〜〜〜!これ、反則。めちゃくちゃスゲー!』

 午後からこの課題に取り組むと、あ〜れ不思議。午前の感覚が良すぎた為か?、上手に
 滑りたいという邪念が出てきた為か?ダメダメ状態に。
 
 肩の力を抜いて                   5へ〜

                     累計    29へ〜

************************************************************************************
『ハッピーDay!』  その日にあった、ニッコリを記録

 天気に                       1ニッコリ
 R−3への半強制連行に               3マジ?
  
                    累計   122ニッコリ