奥美濃のスキー場はオープンしたけど...

日頃の行いが良いので、毎週・毎週・週末はトランポリン日和のお天気。( Happy Day! )
今日も元気にK−airへ。


【トランポリン】
   今日は新しい内容が結構多く(履修漏れも少しは解消?)、楽しみながらの練習だったが
   なんとなくチョッピリ解かってきたのが、

   『どんな技でも、ビュンと伸ばすのはダメ・ダメ。』

   重要なのは、

   『ゆっくり、伸ば〜〜〜〜〜〜〜〜す。ランディー・バース。』


   ≪四級≫:四級を初練習。
      "腰落ち" → "四つん這い" → "腹落ち" → "膝落ち" → "立つ" →
      "開脚跳び" → "腰落ち" → "1/2捻り四つん這い" → "1/2捻り腰落ち" → "立つ"

    難しいのは後半の"腰落ち"以降。
     ・回転オーバーの対処法:横をしっかり見る。(体が横を向いた時に止まる意識で。)
     ・1/2捻り四つん這いについて:"腰落ち"後、足を見つづけるのが重要!
 
    チョー照れるぜ!
     いい大人が、人様の前で大股を広げるなど......(キャッ)恥ずかしい。
     "開脚跳び"の開脚は控えめに90度。(けして体が固いからでは.....)

 
   ≪なんちゃってキャットツイスト≫
     家出中の猫を探しつつ、回ってみました。1回転。
     Point:ゆっくり足を伸ばす。
         足を下げない。(多分、180度回って下を見た時に足が下がるのかも。)   


   ≪ガメラ≫
     ガメラみたいにグルグル回れるようになりたいけど、よ〜解からん。
     Point:周りを見ながら回る。


   ≪ローラー≫:初ローラー
     ローラーとは、"腰落ち"から1回転(横)回る技。
     キャットツイストと同じで180度回って下が見えた時に不安定になるような気がする。
     でも初挑戦で1発で回れたのには感激。その後、何回か練習したけど不安定だったので、

     ”傷だらけのローラ” になる前に練習終了。 (ヒデキかっ!)