疲れました

天気 雪(強風)    滑走日数 6日

今日は朝8時にゴンドラ乗車して10時まで、Hakuba47のコース整備のお手伝い。
その後11時30分まで休憩して、それからエアー台を作成して15時まで練習。

天候は風が強くリフト&ゴンドラとも減速運転。(五竜へ行くリフトは運休。)
積雪量はそれなりにありR−3もオープンしていてパウダー天国でした。


【作業】
 前日までは雪不足でR−4しか滑れず、しかも平日なのにゴンドラ下山に1時間も
 かかるという恐ろしい状態だったみたいだが(よそのスキー場のお客さんが大挙して
 Hakuba47に押し寄せて来た)、今日はやっと冬らしい景色。
 そんな状態だからスキー場の人手が足りないという事でお手伝い。
 トンネル内の両脇に雪が少ないので雪を盛り、リフト降り場を除雪して作業終了。


【エアー練習】
 ゴンドラ降り場からR−2を見上げた所にエアー台を作成して練習。
 自分としてはストレートジャンプのみ練習する予定だったが、ブッチさん・マリちゃんが
 バックフリップを跳んで、いつのまにか今季の新技発表会になってしまいヘリを跳ぶはめに。
 結果は...真っ白。(跳んでる時は頭の中が真っ白、着地に失敗してウェアーは真っ白。)
 完全にウォータージャンプの練習不足です。

 この1本で僕は完全にヘタレになってしまったのだが、女性はスゴイ!
 マッキーもヘリを練習していたが3本も跳び、しかも2本は3D系ヘリ(?)。
 あのガッツには完全に脱帽デス。

 冬の景色になりました。


 下まで滑ってこれるようになりました。