よかったぁ〜

9月末のことですが、携帯電話を持つようになってから初めて機種変更に行ってきました。
それまではドコモのP504iという機種を使っていたのだけど(2002年発売だから5年使用)、
ちょっと文字数が多いメールは途中までしか受信出来なく、

『こっ、この先のメールの内容は何だぁぁぁぁぁぁぁ!』

って事が何度か。でもそのたびに、

『まっ、いいや!』

で済ませてきたが、9月末に何か胸騒ぎがしたので急遽、機種変更。
で、新しい機種はドコモのF904iデス。


*****************************************************

以下、ドコモのF904iを使った個人的な感想です。

・ワンセグ録画機能は付いていないけど問題なし。
 (あってもアンテナの受信感度で使い物にならないと思う。)


・機種を替えてから初めて電話がかかってきた時、着信音が前の機種と違っていたので
 自分にかかってきたと気付かず、

 『(内心)うるせーなー、誰かの携帯鳴ってるぞー、早く出れよー!』  

 と。&なかなか切れない着信に怒・怒・怒。でも、着信が切れる少し前に自分だという
 事に気付き、いやーな汗・汗・汗。周りに人が沢山いる状況でいまさら電話に出られる
 訳もなく、

 『はっ、早く電話切れてーーーーーーーー!』

 と願うだけでした。


・携帯エミュレータを入れて、エキサイトバイク(ゲーム)をやったけど、携帯では
 操作しにくく不向きでした。


・動画(男子モーグルトリノオリンピック、洋画)を携帯に入れて見たが、かなり使える。
 でも、電池の消費は早く・microSDカードが2Gだと容量が少ないなどの弱点もあります。

 動画を携帯電話で見れるようにするためには無料ソフト"携帯動画変換君"を使用。
 F904i用の設定がインターネット上にあったのでそれを使用したけど、1時間のモーグル
 動画で400MByteでした。当然品質を下げて動画を作れば容量は小さく出来るけど、家の
 テレビを小さくした感じで見れるのがこの品質でした。






↑↑↑ 新旧携帯電話。





↑↑↑ 写真は綺麗に見えないけど、実際は視聴に十分なレベルです。

(画面上のほうの小さな字もしっかり読み取れます。)