ヘトヘト

今日は混むのを避けるために朝1番からウォータージャンプに行って来ました。
でも天気が良く、山へ滑りに行った人が多かったため?か、1・2セッション
とも、待ち無し状態でした。

時間は10:30〜15:30で、晴れのなか、5mmのウェットスーツで寒さは感じなかったです。
でも薄いウェットスーツを着ている人達は、寒さと戦ってました。


【1thセッション】
 目標は『失敗を沢山する』と決めて練習。
 なにしろ、雪の上での失敗は怪我や痛みになるけどウォーターなら問題ないので、
 『ここを強調したらどうなる?』など、色々な失敗エアーを繰り返しでした。

 で、本来は残り1時間はそれを踏まえてエアーを仕上げてく予定が....

 『気持ちはセブンツー、でも現実はヘリ』

 など遊んでいたのもあり、気がつけばセッション終了!
 ...なので追加料金を払い、セッション追加。



【2thセッション】
 目標は『エアー(ヘリ)の仕上げ』の予定だったけど、急遽、『高さを出す』
 課題に変更でした。

 内容的には、どんなにエアーが汚くても、回転がオーバーやショートでもいいから
 エアー台から飛び出た時にそのまま水平方向に行くのではなく、垂直方向に行くよ
 うに練習。(上体を使う、しっかり踏み切るを意識。)


 ただ、凡人は一つ意識すると他の事は全て吹っ飛ぶから、汚いヘリのままで
 セッション終了でした。


 ....トホホ。




↑↑↑ ヒーロー戦隊で悪役がやられて爆発する時ってこんな感じが多くない?