志賀高原

 昨シーズンは2回程度しか行かなかったが、印象に残っているスキー場。昨シーズンは雪が降るのが
遅く12月下旬に本格的に降ったが、その時に行ったのがこのスキー場。夜から朝にかけて1mを超える
積雪がありゴンドラは10時まで動かないし、午後には強風でゴンドラが停止。山頂から滑って降りよう
としても2〜3m先がまったく見えない状況、団体の後ろに付いて降りてきた。
 2、3年前には雨の中、2日間で志賀高原すべてのリフトを乗ってTシャツとバッチを貰った。
(スタンプラリーにて)
 Mt6(野沢、蔵王、志賀、草津、八方、妙高)美人インストラクターコンテスト優勝者いるスキー場。
総合評価
 長期滞在をするならスタンプラリーも面白いが、短期の場合はオススメしない。
 規模がちゃめちゃ大きいため、練習するより楽しむ為に行ったほうがいい。
 焼額山など係員の対応がいい。
 長期滞在して楽しむのがベスト!