雪が・・・

happy_skier2005-01-11

 天気 1日中大雪
 
 朝起きたら車の外が暗い。早く起きた訳ではないのに・・・もしやと思い
車のドアを開けたら雪が30cmほど積もっている。
1時間程度、車の雪下ろしをしてスキーへ。
この雪だからモーグル練習は諦めて深雪用のバンディット(スキー板)を履いて
午前中パウダーを満喫。R−3を滑り降りると滑り終わった人とお互いに
”最高ですね!”と一言。

☆☆☆☆☆☆☆☆ スキー場(Hakuba47)で雪崩発生!(雪崩初体験) ☆☆☆☆☆☆☆☆
R−3を滑り降りてバックから飲み物を取り出そうとしたら、上の方で叫ぶ声が。
”だれかが転んだのだな”と思いR−3を見ると一面真っ白。
”ヤバイ雪崩だ!”と気付いたが、どうする事も出来ず、雪崩に巻き込まれました。
幸い雪崩は小規模で埋まった人もいなく、自分の立ってた位置で雪崩が終わった。
ちょうど雪崩れが起きた時に滑っていた人と話をしたら、雪が舞って呼吸ができなかったとの事。
散々みんなが滑った斜面なのに雪崩れが起きるとは。なぜ雪崩れが起きたのだろう?

雪崩れがあったからか、風が強かったからか、午前中でLine−Cのリフトが営業中止。

滑り終えて車に戻ると、車が雪に埋まっている。1日2回も車の雪下ろしをする事になるとは...。

一日を終わって一言、
  What's a day! (なんて(素晴らしい)一日だ!)