又雪が・・・

happy_skier2005-01-12

 天気 一日中大雪及び強風

 前日に引き続き今日も大雪。前日からの大雪及び強風の為ゴンドラや
リフトが1本も動いていない。9時30分に五竜行きの臨時シャトルバスが
出たが、それに乗らずひたすらゴンドラが動くのを待った。
(写真は暇つぶしの為作った時のモノ)
10時30分にゴンドラがやっと動いたが、強風の為ゆっくり運転。
当然の事ながらLine−Cは動いていなく、あんまり楽しめない一日になると
思っていたら、午後1時にLine−Cが動いた。これにはかなりビックリ。
前日の雪崩れや強風及び視界不良で動くことは絶対にないと思っていた。
 Line−Cにソッコウで乗りR−3に行くとボーダーが10数人埋まっていて、
”あれここは風呂屋?”と思ってしまった。
そういう自分も疲れて斜面途中で止まったら転び、脱出不可能になりました。
(ストックを突いても底なしで立ち上がれず、雪で窒息しそうにもなった)

R−3は前日からの積雪で胸下までのパウダー。
気が付けばLine−Cに乗車しているスキーヤーの板は太い板(ファットスキー)ばかり。
五竜に行かず、かすかな望みにかけたスキーヤー、ボーダーのみなさんR−3、R−2は
最高でしたね!(みんなの顔がにやけていた)

Line−Cに乗車している時に”この強風でリフトを動かすんだ”と思っていたら、
やっぱりリフトは強風の為営業停止。午後1時〜午後3時までの2時間のリフト営業でした。
(スキー場がお客さんのガス抜きの為にリフト営業してくれたのかな?)

自然に感謝、Hakuba47に感謝、スキーヤー、ボーダーのみなさんに感謝。
今日も
   What's a day! (なんて(素晴らしい)1日だ!)

夜、白馬のパチンコ屋に行くと47mogulコーチ2人が居るではないか。
その光景に唖然(なんかすごいと思ってしまった!?)
スキーは素晴らしい一日だったが、夜は最悪!2万円が〜〜〜〜〜〜〜〜。
エヴァンゲリオンのバカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!