スキー最高

happy_skier2005-02-27

天気 晴れ

フリー フラット&コブ練習

 天気予報では”晴れ&曇り”だったが、1日中快晴のスキー日和。
前日の降雪が10cm程度あり。昼までプチパウダーを楽しんだ。
 朝はルート3でコブ練習。降雪があった為、雪で少し滑りにくかった。
天気が良かったのでスキー場は11時には結構混雑。ルート3を諦めて、
11時からはLine−Eを使ってのフラット練習。午後1時にはすいて
きたので再度ルート3へ。

 ルート3ではテール番長発見!コブをテールで叩くように光速で降りていくのを見ていた人が
”あの人、鉄板が入っているんじゃない?”と一言。
モーグルから見れば変だが、あれはあれで有りだなと思った。

 ルート3では上手なモーグラーばっかり!みなさん縦、縦で滑走。
自分はまだ、ズラシながらなのでうらやましい。その為か練習の最後のほうでは
滑りがおかしくなってしまった。
(ズラシで練習してる横で光速で滑っていかれると、わかっていても影響されちゃうよな〜)

この日はパフォーマンスdayでHakuba47で仮装をした人を
結構見かけた。(怪獣、むささび?、西武のユニホーム姿、etc)
 天気が良かった事や内容が充実していた事もあり、最後まで滑っていた。
白馬で温泉、食事後、午後7時に白馬から帰途につく。

 自宅に23時近くに到着してテレビを付けたら、アルペンスキーヤー佐々木明さんの
番組がやっていた。(スキーは自由だなと)

 土曜日、日曜日と、とっても充実した日を過ごしたせいか、体中がかなり疲れている。


What's a day! (なんて(素晴らしい)1日だ!)