なんじゃこりゃ ×2

happy_skier2005-03-10

ホワイトデーの為、デメル(http://www.demel.co.jp)のザッハトルテを
買ってきました。ホームページで原宿本店の画像があり、すごそうな店構えで
JR名古屋タカシマヤ店もすごいのだろう店を探していたら、しょぼい売店で

   『なんじゃこりゃ』と。

ザッハトルテは世界で最も有名なチョコレートケーキでデメルのは
岸朝子 風に言えば ”おいしゅうございます”
石塚英彦風に言えば ”まいうー”
岡村隆史風に言えば ”おいし〜”
みたいなので自分用にも買っていき家で食べたら

   『なんじゃこりゃ』

はっきり言って美味くない。多分これが大人の味というものなのだろうが、
お子ちゃまの自分としてはもっとストレートに美味しいのが好き。

バレンタインのお返しで(浮世の義理)食べるのは、おばちゃん達なので
まっいいか。(おばちゃん達には大人の味の物より、老人の味の物にすればよかったかも)

このザッハトルテでおばちゃん達が、鉄人28号みたいにリモコンで思い通りに動く
おばちゃん28号になることであろう。
   『ふっふっふっ』

☆☆☆おばちゃん28号劇場☆☆☆
『ゆけ!おばちゃん28号』
『はい』
『ポキッ』
『いたたっ。骨粗しょう症で骨が折れちゃいました。』
『...だめだこりゃ!』