犬のパトロール

happy_skier2005-04-01

天気 晴れ

Hakuba47でスキーを滑り終え、レストラン・アリス前に滑り降りて
きた時、下からものすごい勢いでこちらに向かってくるアニマルが!
アニマル全般が嫌いな自分にとってそれがこちらに向かってくる事自体が恐怖。
トラ?ライオン?キリン?マンモス?なにがこちらに向かってくる?

『げっ。犬だ!』

しかし大丈夫。このような時の対応マニュアルは自分の中にちゃんとある。
熊と遭遇した時は”死んだフリ”、犬と遭遇した時は”木になる”。
マニュアルに従って滑っていたのを急停止&体を硬直させ木に変身。
そうすると犬は別の方向へ走っていった。

『バカめ!人間様をなめるんじゃないよ。ふっふっふっ。  ふぅ〜』

一難さって周りを見ていると、その犬は滑り降りてくるスキーヤーやボーダーを
おいかけているではないか。

『所詮は犬。動いている物に対して向かって行っているだけか。バカめ!』

と思ったら滑り降りてくる下のほうに ”SLOW” の看板が。

『ま、ま、まさか。この犬はHakuba47の犬パトロール様?』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天気予報どおり1日中快晴。しかし天気は良いが強風のためLine−Eが動いていない。
脳裏に先週の全リフト運休が横切ったが、昼前には風もおさまり全リフト稼動。
午前中はHakuba47のR−2でフラット練習。R−3がガチガチ&コブなし状態。
午後は五竜でのコブ練習。午後の雪質はシャビシャビ。