恐怖ふたたび?

happy_skier2005-04-02

天気 晴れと曇りの中間の天気が一日中

モーグルコーチングを受けて1時間はフラットで練習。その後R−4の
モーグルコースに入る前にウォーミングアップという事で
ハーフパイプに入るぞとの事。

『げげげ〜〜〜〜。やっとこの前ハーフパイプで叩打したのが治ったばかりなのに。』

自分はハーフパイプ横のフラット斜面を滑ればいいやとフラット斜面に目をやっていたが、
チームの人達は順番待ちの列にみんな並んでいく。とてもフラット斜面を滑っていける雰囲気ではない。

『はぁ〜〜〜』

である。なくなく順番待ちの列に並んでチームの人が飛ぶのを見ていたら全然飛んでいない。

『これならいける!』

自分が滑る番が来てかなりスピードを抑えて恐る恐るハーフパイプに進入。
最初の1、2個はしょぼいジャンプだったが、その後はスピードは抑えながらもジャンプ。

『ハーフパイプ。おもしろい!』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

R−2でのフラット練習は、恥ずかしい限り。いつもの事だから、なんか慣れてしまった。
R−4でのモーグルコース練習では1本試合形式で行うと言い、コースの上から下まで
エアーも含めて滑走。ターンはだめなのがわかっていたので、①コースを上から下まで滑り
②エアーをしっかり飛ぶ事を意識。①、②ともできたのでそれなりに満足。
その後、総合練習をしたが、やはりターンのダメだしをくらった。
練習終了後、ビデオ撮影した試合形式の滑りを見るとの事だったが、ブッチ。
(とてもじゃないけど情けなくて観れない)

コーチングを受けた日は、1日の時間が濃い。フリー練習でもこのようになれば....。