デラファンタジア

happy_skier2005-08-05

 名駅に行く用事があり、用事が済んだ後にデラファンタジアに初めて
 行ってきました(1人)。その時の状況を報告します。

場所
 名鉄レジャックやコンピュータ学園HALから歩いて5〜10分程度。
 午後3時頃に行ったが向かう人や帰ってくる人が結構いて道には全然
 迷うことは無い。歩くのがいやな人は、あおなみ線を使うと、目の前が
 会場。(ささしまライブ駅)

料金
 入場料は無料。各施設は個別に料金が必要。
 駐車場はあるみたいだが詳細は不明。
 自分は名鉄レジャック近くの駐車場に止めた。(30分200円)

内容
 デラファンタジアが見えたら行列が...。まさか入場するのに並ぶ必要があるのかと思ったら
 Zepp−Nagoyaに並んでいた人達で一安心。

 その行列を横目にポケパークへ。入ってビックリ!!!!!
 そこは子供&ファミリーの溜まり場。アトラクションによっては120分待ちの所もあり
 万博並の待ち時間。子供&ファミリーのみなさん、ご苦労様です。
 かなり場違いな所で怪しい人がいると警察に通報される前にそそくさと別のエリアへ。

 以前、恐竜博のテレビ番組がやっていて少し面白そうだったので1800円払って恐竜博へ。
 はっきりいって恐竜にほとんど興味がない自分にとっては失敗だった。つ、つ、つまらん。
 だけど1800円も払ったのだから勿体ないので、いかにも興味がありそうにしながら見学。
 小学生までの子供がいるファミリーにはいいかも。(恐竜博の内容はいたって真面目です)
 恐竜博の内容は写真撮影OKです。(動画で流されているもの(TV)はダメとの事)

 市民展示館では子供を対象に似顔絵を描いてくれていた。
 似顔絵を書いてくれる人は10人位いたと思う。結構沢山人がいました。


総評
 万博みたいに色々な所に行くという所ではなく、ここに行くという所かな。
 幼稚園〜小学生位の子供がいるファミリー向け。ただし、なにをするにも料金がかかります。 
 まっ、色々とデジカメ撮影できて良かったと思った。が、内容は手振れ、暗いなど散々。