無欲は強し

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  自慢話です。読まないで。   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 今日はたまに行っている雀荘で麻雀大会。
 1ヶ月前に店長に参加を進められ初参加。
 総勢24人、6卓で勝負が始まる。

 11:00 第1回戦スタート なんとトップ目でも何でも無かったが気が付けば1着。

 12:00 第2回戦スタート メンバーが変わり4人が接戦の中、ドベの4着。

 2回戦が終了した時点で、1回戦と2回戦のトータル上位8人で決勝戦。
 自分は関係ないと思っていたら

 な、な、なんと、上位8位の中の8番目だった為、決勝戦へ進出。

 しか〜し、決勝戦の為メンバーも強敵ばかりでこのメンバーでは勝てるわけもない。
 自分の麻雀を打つことだけ考え臨んだ決勝戦。
 これまた気が付けば南4局ダントツトップ。
 なんとかトップで終われると思っていたら2着がデカい手をツモ上がり。
 
 ”ゲッ”と思ったがトップは変わらず。終わった〜〜〜〜と思ったら、回りでは
 ”接戦だな〜〜”と。何かと思えばなんと僕が優勝かどうかとの事。

 計算の結果、数百点差で2位。 ヒェ〜〜〜〜〜〜〜!(デカいツモ上がりがなければ...)

 結局、優勝は別卓の1位の人、準優勝は僕。


 準優勝の賞金は8万円。   ラッキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

  
 まっ、点棒計算もろくにできない人間が優勝したらだめだよ。
 よし、次は点棒計算を覚えて優勝だ!