特訓モード終了

happy_skier2006-01-15

天気 ガス→ちょい晴れ   滑走日数21日

今日は早めに終了しようと14時40分にゴンドラで下山しようとしたら、
(大会でR−1,R−7滑走不可の為)

”豚汁無料でふるまっておりま〜す。どうぞ食べていって下さ〜い!”

それではと一杯所望。食べ終わってから、

『自分1人だけ食べていいのか?いや、いいわけない。』

モーグルメンバーは、まだ一生懸命練習している。彼・彼女らのガンバリを
無駄にするわけにはいかない。という事で豚汁をもう一杯おかわり。

まいう〜〜〜だブー!×2

【Hakuba47 TODAY】
 雪質はカチカチ状態(しかしそんなにひどくはない)。
 朝から11時頃までは山頂はガスっていて、11時からガスもなくなり晴れてきた。
(前日に雨で滑れなかった人達の欲求不満エネルギーがガスを吹き飛ばしたのだろう)
 
 R−1上部は終日滑走可能、R−1下部は午後3時より滑走可能になった。
 R−7は雪崩の危険があるため終日滑走不可。

 前日の雨で状態(天気、雪質)は期待していなかったが、思ったよりかなり状態が良かった。

【練習】
 今日はフリーで、フラット斜面での反復練習。当初五竜スキー場のアルプス平で練習しようとしたが、
 真っ白だったのでHakuba47で練習。幸いR−1上部が滑れたのでR−1、R−2、R−5で練習。

 R−2を滑れば 『ぜんぜん滑れねー! 』状態。
 R−1を滑れば 『これは自分じゃねー!』状態。
 R−5を滑れば 『この癖直せー!』   状態。  1日中フラストレーション溜りまくり。

 残した課題
  ・前半からのターン
  ・右足ターン
  ・上半身( <>の状態の腕、低いスタンス、上体を丸めない、重心を前へ)

 これを修正するには、かなり苦労しそうな予感。(特訓モード突入で、腕立てふせ&10tの重りが必要。)

************************************************************************************

 『ハッピーDay!』  その日にあった、ニッコリを記録

  無料の豚汁ふるまいに               1ニッコリ
  天気・雪質に                   1ニッコリ
  よんなな留学で元気に滑っていたチビッコに     3ニッコリ

                    累計    82ニッコリ