白馬八方

happy_skier2006-02-22

天気 ありえない位の晴れ      滑走日数38日

近頃、仕事・仕事の毎日で、

『たまには、のんびり休みを取ってスキーをしたい!』

・・・という事で、仕事を休んで会社の同僚と日帰りでスキーへ行って来ました。

『さて何処へ行く?』
『やっぱり、今話題のトリノでしょう!』
『そうだよね。ってコラー!』

結局オリンピックつながりの白馬八方スキー場へいく事に。
自宅を午前3時に出発。途中高速道路のサービスエリアのTVで安藤ミキのジャンプを見て、

『エアーで3回転できたらカッコイイだろうな。・・・むふふ』

てな事を考えながら八方到着。(お久しぶりの白馬村。)


【TODAY】
今日はヤフオクで購入したスキー板を履いて、遊び半分・練習半分のスキー。
天気が大変良く、気持ちが良かったがその反面、雪質は昼前には3月の雪質に。

午前は頂上まで行き景色を楽しみ(10cm程度のパウダーがあった。)、
咲花ゲレンデにて、”なんちゃってクロス”、”板を乗りこなす練習”、をして終了。

お昼はアルペンクワッド横にあるお店で食事をしようと入ったら、
な・な・なんとCAFEにお店が変わっているではないか。(どうも昨年より)
しかもお店の中は外人さんばっかり。

『こんな所で食事?ぜってー俺には似合わねー。』(結局うさぎ平で食事)

午後からは板をモーグル用に履き替えてフラット・コブの練習。


【その他】
一緒に行った会社の同僚は午後から、”お眠むモード”に突入して、
午後1時〜午後4時30分まで、レストランうさぎ平で爆睡。
そして閉店のため、店員に起こされ【伝説の男】となったのである。

(複数の店員が横になって寝ている伝説の男を見てクスクスと笑っている。)
(私?当然、遠くからその光景を、かたずをのんで見守っていたのである。)
(なのに、あとから烈火のごとく怒られた。ナゼ?見守っていたのに。)

************************************************************************************
『ハッピーDay!』  その日にあった、ニッコリを記録

 伝説の男                     10ニッコリ
 
                    累計   139ニッコリ