日本語でのコーチングに、ほっ!

happy_skier2006-02-25

天気 晴れ    滑走日数39日

今日は異国から帰ってきたモーグルチーム代表がコーチング。


【代表(副題:やっぱり鬼コーチだった)】
午後からの練習で、”R−3に行く人〜”で手を上げなかったのに・・・強制連行。
(まさにドナドナの子牛状態。 ♪♪♪あ〜る〜晴れた昼さがり〜♪♪♪)
そしてR−3をなんとか滑り降りると、ニコニコしながら代表が

『ちぇっ、つまらん。滑れるじゃん』と一言。

『チックショー!(小梅太夫風)』(笑)


【代表が】
”スプーンの先でえぐるようにターンを・・・”

『(私の心の声)うぉ〜〜〜出た〜〜〜。独特の表現。なつかしい〜〜』

それにしても1年間考えても、なかなか結論が出ないのが ”スプーン”。
カレースプーン・ティースプーン・デザートスプーン・その他色々あるが、
いったいどのスプーンの先でえぐれば良いのやら。
 

【TODAY】
朝から11時頃までカッチン・カッチンのバーン。フラットの滑りをチェックすれば、
『誰これ?』って位ひどい滑りだし(足割れ・後半ターン)、修正をかけても全然治らない。
(自分の悪い所が綺麗に出た。ま〜、練習には最適なのだが...。)

午前はリバースの練習をやったが、先週午後に滑っていた感覚はまったくなく超最悪。
(先週の午後はリバースでも余裕があり、スキー板の前半から進入できていたが、今日は
 足元より後ろを使っての忙しいリバース。 ・・・トホホ)

午後のコソ練でなんとか先週のリバースの感覚を取り戻したかったが・・・まったくダメ。(泣)
午後はR−3にて練習。(午後でもカッチン・カッチンのバーン)


************************************************************************************
 
 『目指せ上達。100へ〜!』   コーチング20日目

 次のターンを急がない(ターンをしっかり仕上げる) 

                     累計    31へ〜

************************************************************************************
『ハッピーDay!』  その日にあった、ニッコリを記録

 スキー日和                     1ニッコリ
 今シーズン初、代表によるコーチング         1ニッコリ
 
                    累計   141ニッコリ