ビミョーな新雪

happy_skier2006-02-27

天気 湿雪→曇り(3時頃から)       滑走日数40日

朝起きたら外は、辺り一面が真っ白の雪景色(積雪10cm)。
前日にHakuba47より八方尾根の方の山を見ると、雪崩れて茶色い土が見え、

『今シーズンはスキー場、4月まで雪もつのか?』

なんて思っていた所に、この雪。スキー場にとっては多少、恵みの雪となったのでは?

滑る人にとってはというと、”う〜〜ん?”って感じ!
朝一のR−2(フラットの急斜面)は底付きはするものの、”新雪サイコーーー!”でも、
湿雪に足を取られるみたいな。滑っている時はウェアー・手袋は湿雪でベタベタで寒いし。

って大人はダメですね。元気な"よんなな留学"のチビッコを見習わなくては。(頑張りマックス)

(山頂は強風の為、Line-Eが12時40分に運休。山の中腹では風はぜんぜん無かったが)


【TODAY】
朝、湿雪で埋まったR−4のコブラインをガッツさんと2人でライン出し。
後ろに続いて滑っていたがコブが深く、ピョン・ピョン飛びまくる"ぴょん吉"に変身していた。
(きゃ〜〜〜恥ずかし〜〜!周りをキョロキョロ。ふ〜〜〜〜、誰も見ていない。セーフ!)

午前は、前日の練習に引き続きコブの登りを使う(吸収)練習。
代表のコーチングのもと、昼食前に多少感じが出てきた。

午後はR−3にてガンガンにコブを滑りたかったが、Line−Cが減速運転の為、R−4で練習。
(いや〜〜〜〜、残念!・・・・・減速運転バンザーイ!!)

午前に習った吸収をもっとしっかりしたかったので、午後も同じ練習。
(他のモーグルメンバーは全員エアー練習。どうもこの頃、ひとりぼっち練習がマイブーム!)

"コブの登りを使う(吸収)はこういうものか"、がわかり(初歩)練習終了。


************************************************************************************
 
 『目指せ上達。100へ〜!』   コーチング21日目

 コブの登りを使う(吸収)              1へ〜  
                     累計    32へ〜

************************************************************************************
『ハッピーDay!』  その日にあった、ニッコリを記録

 充実の1日                      1ニッコリ
                     累計   142ニッコリ