へたれの為、降格

天気 雨→湿雪&ガス→あられ雪     滑走日数46日

夜から雨が降っていて、朝7時に目覚め、外を見ても雨。山頂付近も
ガスっているので、この時点で今日は9割がた滑るのをあきらめ。
で、様子見で、"ぼけ〜"と

『私服でゴンドラに乗ってハーフパイプの大会でも見てくるか』
『いつも夜の運転ばかりだから、たまには明るい時に帰るのもいいか』
『ピザでも食べてから帰るか』

なんて事を考えていて7時30分に外を見ると湿雪に変化。
それでも朝一から滑りに行けばウエアーがベタベタに濡れるのは目に見えているので
まったりモード突入。しかし8時30分頃、湿雪の降る量も減ってきたのであわてて
準備して9時30分より滑走開始。

聞けばモーグルメンバーのガッツ、CBの2名はとっくに滑っているとの事。
これではガッツ軍団・特攻隊長としては失格!雑用隊員に降格。(トホホ...)


【ガッツ軍団・新特攻隊長】
CB殿。貴殿の日頃のガッツ度により、H18.3.12ここに特攻隊長を任命します。
(どこまでもついて行きますデス。押忍!)


【TODAY】
9時30分、山頂付近は10cm程度の積雪でスキー場は雪化粧。
朝一本目はいきなりR−3。湿雪に少し足をとられるが前日に引き続き、滑るのが楽しい。
R−4でコブ吸収の練習をしたが、R−3を滑ったすぐだと吸収動作が結構できるのだが、
R−4で常に練習していると徐々に吸収動作が悪くなってきた。

午後からは雪も湿雪からあられ雪に変化して午前よりは練習環境が良くなる。
しかし午後は練習開始からダメ状態(迷路)に1時間程度突入。滑りの意識を変えて、

『次のターンへ行くのを最大までガマン(吸収を最後まで)』
『足の力を超抜く』

で、今日一番の滑りが出てこれから反復練習という時に時間切れで練習終了。