大ハズレ のち 大当たり

happy_skier2006-04-08

天気 雨→ベタ雪→少し湿った雪    滑走日数 56日

【大ハズレ】
 土曜日の天気予報が弱雨だったので、大丈夫だろうと白馬村へ。

 朝7時、白馬村の天気は雨。しかもザーザー降り。(あ"〜〜〜)1時間様子見して
 朝8時、ベタ雪が降っていて外は真っ白。もう今日はダメだなって事でマッタリモード突入。

【・・・】
 朝9時、外を見ると雪がやんでいたので、ソッコ−で食事&準備。(結局雪がやんだのは一瞬だけだが)
 朝9時40分、Hakuba47ゴンドラ終点駅に降り立てばスキー場下部と雪質がまったく異なりビックリ!
 パウダーとはいかないが新雪が15cm積もっていて楽しく滑るゾーと意気込んだのはいいが、
 2週間ぶりのスキー。

 『えっ、こんなにスキーて不安定なものだったの?』

【大当たり】
 朝10時過ぎ、モーグルメンバー全員がエアー練習。ビデオ撮影後、休憩室で代表よりエアーの
 イメージを説明してもらったが、これが・・・・・めっちゃスゲーーーーー!!!!!!!
 なにしろメンバー全員から、

 『もっと早く教えてくれればいいのに!』

 という心の声が確実に聞こえてくる位の内容。(若干1名、心の声が漏れていたような・・・)

 『あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日教わってヨカッタ。』

【おまけ】
 天候があまり良くない為、練習は14時30分で終了。
 これで練習をやめては、ガッツ軍団@雑兵を名乗れないので、1時間エアー練習。
 その後、フリーラン。新雪楽しいゾ滑走で、”地をはう、フロントフリップ”(転倒と言わないで)
 の大技が出たところで1日が終了。

************************************************************************************
 
 『目指せ上達。100へ〜!』   コーチング27日目

 今シーズン初めてのエアー練習。
 エアーのイメージが全然違っていて、ホント教わって良かった〜!(超ヤバくない?) 

 ・エアーのしめについて
 ・エアー全体のイメージ
                         +20へ〜

                     累計    73へ〜