基礎から

目を覚まし、そとを見て一言。『あっ、パーフェクト スカイ!』(BONNIE PINKとかけてみました)
久しぶりのお天気、こんな日は家でゴロゴロ、グータラが一番。

朝食は明太子がかかった冷奴を食べ、『粋だな〜ぁ』
足先だけ日向ぼっこして、『粋だな〜ぁ』なんて過ごしていたが、昼前にはグータラも飽きたので...
K−airへ。

【トランポリン】
 午前中のゴロゴロ、グータラ生活とは一転、午後は13:00〜19:00まで、ずぅぅぅぅと、トランポリン練習。
(14:00〜15:00,17:00〜18:00の2時間はレッスン。それ以外は自主練習)

 この日は2点に内容を絞って練習。1つは背落ち。1つはヘリ。

  背落ち:2段落ち(腰→背中)を直す為に色々と練習。
      一番良かった練習は普通に立った状態から、後ろにそのまま倒れる練習。
      (こんな簡単な事も2段落ちする人は腰から先に落ちてしまう。)
      この練習で腰から落ちているのが自分でも良くわかり、頭から先に落ちるイメージで
      2段落ちを無くし、あとはストレートジャンプの高さを徐々に出して背落ちを行い、
      頭から先に落ちるイメージを作った。

  ヘリ:6月中旬頃から、ペケ三郎(クロスヘリ)、権兵衛(720°)の練習をしてきたが、
     どうもこのままではダメだと思い、もう一度基本に戻り、ヘリを始めから教わりなおし。

     技のかけ方や意識を修正して、ストレートジャンプの上にあがる感覚と、
     手を横に引っ張られる感覚を重視。

【小鹿のバンビちゃん!】
  14:00〜15:00のトランポリンレッスンのお客さんは、自分も含めて4人だったのだが1人は、
  トランポリンは今日が始めての女子大生!。
  大学でチアガールをやっていてその練習の為にやってきたとの事。
 
  『チアガールならチアガールらしく、手にはボンボン・服装もチアガールの格好で練習しなさいよ!』

  と心の中でツッコミを入れつつ、トランポリンの練習を見ていたら、ストレートジャンプがマットから
  10cmしか跳んでいない。

  『う〜ん、3ヶ月前の自分は、こんな感じだったんだな〜〜〜〜〜。』(慈愛の心)
  

【ウォータージャンプ】
 先週も今週もウォータージャンプをやらなかったが、これには実は重大な訳が。
 それは...

 悪魔の実を食べてしまったからデス。

 悪魔の実は、食べると特殊な能力がつく代わりに、カナヅチになってしまうもので、僕が食べたのは

 『メタボリックの実』 (マジっす!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックすると動画になります。  コーチによるトランポリン5級のお手本