今日も元気にトランポリン!

 朝からパチンコをやるも、確率変動が3回当たっても、3回とも1セットで終了。
 これは神様が 『練習に行け!』 との、お告げだと思い、昼頃からK−airへ。


【トランポリン】 15:00〜16:00 レッスン 14:00〜15:00,16:00〜19:00 自主練習

 先週さんざん練習した2段落ち(腰→背中)が直っているか見てもらったら、
 ”OK”との事だったが...背落ち→着地まで高さを出すようにとコーチより指摘。

 ポイントとしては背落ち後、『足を伸ば〜〜〜す』。

 レッスン時間内では感じがつかめなかったので、自主練習。
 あ〜でもない、こ〜でもないと練習していた中で、モーグルのコーチが言っていた事を
 思い出し、小さく跳んで練習する事に。

 小さく跳んで練習とは、ストレートジャンプの高さを、かなり小さくして背落ちをする。
 それにより高さが無い分、背落ちをしっかり意識でき、さらに背落ちでグッと踏んだ
 マットの反動を自分から積極的に足を伸ばして高さをだそうと、自然となる。


【トランポリン初心者】
 4歳の男の子がお母さんに連れられてトランポリンへ。今日がトランポリン初めみたいで、
 お母さんが、

 『今からやれば、このオジちゃん達より絶対に上手になれるからね〜〜〜〜。』

 だと。 

 『このやろ〜〜〜〜、ぜってー、負けねぞ! かかって来やがれ4歳児!!!』

 と心の中で闘志をメラメラ燃やしていたら、4歳児はぐずって、

 『ヤダ・ヤダ、跳びたくない、やりたくない。』

 と言って、ほとんど跳ぶ事なく終了。この時の、私の心の中を表現すれば、

 『イチ、ニー、サン、ダーーーーッ!』


【時代の先端を行く】
 K−airに到着したら...無い。無い、無い、無いーーーー ......財布がっ。
 冷静になって考えたら、携帯電話・デジカメ・デジタルビデオ・着替え・タオル・飲物、

 『あっ、財布だけ持ってくるの忘れた。』

 これでオイラも、ちょい悪オヤジ?(頭が)


           トランポリン


        K−airで開かれていた自転車大会


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリックすると動画になります。 モーグルチームS也氏のエアー