スーパートホホ

金曜日の夜9時に自宅を出発して南アルプスの鳳凰三山(地蔵岳・観音岳・薬師岳)へ
登山に行ってきまし....。
中央道の須玉ICを真夜中に降り、登山口となる青木鉱泉へ車1台しか通れない林道を
ひたすら進んでいると、ふと、

『あれっ?アウタージャケットて持ってきたかな?』

と気になり、いや〜な汗が。

『・・・・ない。・・・・・・・・・・・・・・。』

ミスターポポが孫悟空に心を無にする修行をしていたが、僕はこのとき一瞬でそれを習得。
いや、このときはそれすら超越した力を習得。

開眼、無我の境地!!!


アウタージャケットがないと、とても寒くて山登り(テント泊)などできないが、
日帰り登山なら大丈夫だと思い、急遽計画を変更。


【編笠岳】
 八ヶ岳の南端に位置する編笠山が日帰り登山できそうなので、登る事に。
 (中央道の小淵沢ICより8Km)

 朝6時40分に登り始めて山頂につくまで3時間、ず〜〜〜〜と樹林帯の中をひたすら
 登るという山で3時間、まわりの景色は木・木・木。
 しかし山頂に着けば展望は抜群の360度大パノラマ。

 日帰り登山ではあったが、歩荷(ぼっか)の訓練もかねてテント泊と同じ装備を
 背負い登ってきたので、ガスストーブを使い食事にしようとしたら・・・水を忘れた。
 
 『またも、無我の境地!!!』


【大発見!】
 下山後に近くの温泉、スパティオ小淵沢に行ったのだが、ここの湯船がデカイ。

 『う〜〜〜〜〜、泳ぎたい。』

 衝動にかられるも、なかなか湯船がクリアーにならない。(お客さんがいる)
 しかし逆境に立たされた人間は強かった!

 『キャット(トランポリン)の練習ができるんじゃない?』

 神のお告げかと思ったくらいに、ふと思いついて練習してみると、かな〜りイイ感じ!