歓迎!こんにちわ攻撃

『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!』

って事で、今日は長野県の御嶽山に日帰り登山。

【御嶽山】
 この御嶽山、行くまでムチャ遠い。中央道塩尻ICから国道19号で元橋まで1時間弱(約50km)。
 そこから田の原まで(御岳スキー場の上)1時間30分(約40km)。

 前夜車中泊して朝5時から登山開始。(今日も歩荷の訓練を兼ねてテント泊装備を背負って登山)
 この山は前日の編笠山と違い登山中の景色は抜群で、周りの景色を楽しみながら登山ができる。
 天気は激快晴で登山日和だが、山頂は風があり寒い。(体はマナーモード状態。ブルブル)

 【行程】

  田の原  05:10 登山開始
   ↓
  王滝頂上 07:20
   ↓
  ニノ池
   ↓
  剣ヶ峰  08:50 食事
   ↓
  王滝頂上 10:00
   ↓
  田の原  12:00 下山終了
 
 【こんにちわ攻撃】
  下山をしていると、登ってくる女子高生軍団(100人位)に遭遇。
  かなり真面目な学校なのか、はたまた元気がいいからか、はたまた僕がカッコイイからか、
  すれ違う度に必ず、"こんにちわ" と言ってくる。  

  そこで、奥の細道ならぬ御嶽の細道で一句。

  『こんにちわ 僕にしみ入る ギャルの声』

  お粗末さま。
 
 【トランポリン練習】
  自宅へ帰る途中に、"うしげの湯" という温泉があったので、温泉に入りキャットの練習。

  温泉キャット
   ・湯船は深さがあるとキャットに余裕ができる。
   ・温泉キャットの場合、鼻に湯が入るので注意!