トランポリン合宿(2日目)

今日も、さのさかウォータージャンプにてトランポリン練習。
内容としては、前日に教わった事の復習および修正。

【トランポリン】 (10:00〜16:00)
 "ベットから離れたらスグにシメる" は4月のトランポリン練習でも
 言われた事であったが、意味を考えたり・聞いたりしなかったので
 オフトレから自然と、この部分の練習が消えていってしまった。
  
 今回はこの反省を踏まえ、前日夜に意味を、よぉ〜く考える。

 『はっちゃけー、はっちゃけー、...............はっちゃけた!』


 【ストレートジャンプ】
  ・シメの形を作ってから、さらに腕を伸ばしているのを指摘される。
  (シメの形を作ったらあとは何もしない。)
  
  今後の課題:"ベットから離れたらスグにシメる" 


 【ツイスター】
  初ツイスターに挑戦も.........、体と足がひねれていない、
  腕の動きが小さい、技のかけが早い、メリハリが無いなどボロクソ。
  陸上で練習後、少しだけ跳び(雪上で飛ぶ予定無しの為)練習終了。
 
  ツイスターの技のイメージ:

   スッー  →→→  ビュン・ビュン・ビュン →→→ ピタッ
 (すぐにシメる)      (ツイスター)      (着地)  

 
 【ヘリ】
  前日に比べれば最後に足で仕上げて回る事が出来てきたので、
  それ以外の部分を修正。

  ・上半身の脱力、180度,360度の時の目線、センターの意識、
   上にあがりながらの回転をするように指摘される。
  (これらはK−airでも指摘されていた内容なので即座に修正。)

  今後の課題: ・ベットから離れたらスグにシメる 
         ・数をこなして常に安定して飛べるようにする