ゆれる想い

天気 晴れ         滑走日数 8日

今日は、天気は1日中快晴、雪質もギュッと締まり、今シーズン1番のコンディション
でした。そんな状況の中、朝2本だけエアーを跳びその後はモーグルコースで練習。


【スキー】
 一昨日、昨日とエアー練習でチキンハートぶりを披露してしまったので今日はかなり
 気合を入れて練習に臨み、まずはストレートジャンプ2本跳びウォーミングアップが
 終了。

 『さて、これからヘリの練習へいざっ出陣!』

 と意気込んだら、コーチからモーグルコースのライン付け指令が.........ガクッ。
 (Dスピン跳ぶくらいの勢いだったのに...でも、ぜってー跳べないけど!)

 フラットなR−4にコーチを含め12人でラインを2本作成したのだが、バーンは
 結構硬くなかなか掘れないのだが、このような時には某コーチの滑りが冴え渡る。

 『ギュン、ギュン、ギュン.....さすがに重いターンでみるみるコースが掘れていく!』

 午前にはライン付けも終わり(エアー台無し)、午後からはエアー練習組とターン練習組
 にわかれて練習となり、当然ターン練習組を選択。(コケコッコーーーーー!)


 ≪ターン練習≫
 これまでフラットで練習してきた事をコブの中で出来るかの練習だったが...散々な結果。
 ストックワークは右・左と独立しているし、ターンもフラットと違うとコーチより指摘が。
 
 結局課題は明日へ持ち越し。............というか、シーズン丸々時間がかかる課題。


【その他】
 R−4モーグルコース作成のためにライン付けで何本も滑ったのだが、途中にエアー台が
 無いので、上から下までノンストップ。そのたびにフトモモが "ファイヤーーーーー!"
(すっごく練習になるのだが、すっごく疲れるのデス。)

 で、サブちゃんわと言えば、

 『オジサンなのにチョー頑張っている(やせ我慢?)。......負けた。』

 『ならばせめて、年始めから筋肉痛になればいいのに。てゆーか、なっちゃいな!』 

 モーグルコース、イイ感じ。