3連休初日

天気 湿った雪         滑走日数 10日

今日は、1日中湿った雪が降る中で練習。3連休初日ではあったが、お客さんも
多くなく、リフト待ちも長くて2〜3分という状態でした。

【スキー】
 今日は朝から気合が入らず2〜3本滑っただけで "今日は、もういいや" って
 思っちゃう精神状態の中、

 ①板の前半に乗る
 ②ストックワーク(独立せずに、連動するように)
 ③右ストックを突くのを修正

 を課題として練習。
 コーチに見てもらったら、まずはストック関係をなおしていこうという事になり、
 腕が <> なっているのを || に修正。
 自分でも肘が下ではなく横を向いているのは解っていたので、意識して滑ったが
 コーチより "まだ全然、腕が<>なっている" と指摘され、

 『二の腕から肘を体につけて滑ってみれば?』

 と言われ、

 『そ・そ・それって、おかまみたいな格好じゃん!』

 と思いつつも滑ってみると、すごくぎこちなく、さっきよりも悪くなった!と
 完全に思ったが、コーチ陣は逆の反応で "良くなった!" と。その反応には、
 
 『え〜〜〜〜〜〜〜〜っ。?????』

 だったけど、1日中これを意識して練習。自分のイメージでは、

 『かばちゃんスタイル』

 1日中こんな天気でした。