パウダーDAY

天気   雪&強風            滑走日数 11日

今日は、1日中雪降り&昼前から強風の天気で、昼からはゴンドラも運休。
そんな天気の中、9時30分にゴンドラ乗車して滑りに行くとクワッドリフトが
動いていたのでパウダー用の板(バンディット)で新雪を食べまくり。
10時30分からは板をモーグル用に履き替えて、昼までエアー練習。
午後はゴンドラも運休していたので、この日は終了。


【スキー】
 朝目覚めて外を見ると、雪・雪・雪。こんな天気では練習は無しだと思い普段着で
 グリーンボックスへ行くと・・・・・・モーグルメンバーがウエアー着てる。

 『マジっすか?』

 と思い、ほかのメンバーが来るのを待っていたら
 
 『やべぇ、急いで準備しなきゃ!』 
 
 あの、さぶちゃんまでもがウエアーを着て来た。
(ならば、他のメンバーがウエアーを着てないはずが無い。)

 そんな状況の中、コーチ陣が到着するなり、

 『今日この天気じゃ、練習ないっしょ!』

 との一言に、(一同)・・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 結局は午前に練習したい人だけエアー練習する事になったのだが、

 『・・・・???こんな天気なのに、さっ、さっ、さぶちゃんがいる。』

 異常気象は人をも変えるとは・・・恐ろしや!


 ≪エアー練習≫
 新雪で転んでも痛くないので、大きめのストレートジャンプやヘリを跳び、転びまくり。
 ヘリなんかは横落ちして "ギャー" って感じだったけど、とにかく経験値を稼ぐ日に
 しました。


【その他】
 ・今シーズン初のパウダーランに思わず "ウォーーーーーーーー!" 。
  あまりの興奮に気づけば歓喜をあげている自分が...。

 ・1/7、Hakuba47でスノーボーダーの男性が行方不明との事。

 13時頃で、この積雪。