今年も、またガソリンが...

天気   晴れ                    滑走日数 22日

3連休で白馬村のガソリンが売り切れてしまい自宅に帰れないので、今日は(も)スキーです。
(ちなみに次回ガソリンが入荷されるのが日曜日なので、それまで白馬村に篭りです。)


【スキー】

 今日は朝から一日中、R−3で動きの練習をしました。
 これまではR−4でスキー操作などを練習してきたが、急斜面ではそれだけではダメなので
 コーチより動きの練習指令デス。

 内容としては ①ターン直前に足を引いて、一瞬止まる。
        ②頭の位置を上下せずにターン。
        ③小さい塊のままターンを終える。(足を直ぐに伸ばさない)

 でしたが、練習始めの頃は???。なかなか、お手本通りに滑れずに途方に暮れていたけど
 昼頃にはコーチが言っている事が理解。でも理解できても、それが出来るというのは別物。
 今日の出来としては50%という所でした。

【その他】
 ・サボリーマンのさぶちゃんが今日もいたので、片方ストック重たくなれ攻撃をしかけたが、
  今日も攻撃が裏目に出て、めっちゃ調子良く上達している。(なぜだーーーーーーー!)
  次回からは、ほめ殺し油断しろ作戦で挽回の予定です。

 今日のお昼、ステーキセット(120g)。1100円ナリ。


 こんな天気日のスキーは最高です。


 R−3。状態が良い今が練習にもってこいです。