課題が盛り沢山

天気   晴れ                    滑走日数 21日

今日は朝から晴れ&連休最終日なので午前中は結構混むかと思っていたがそれほどでもなく、ほっと。
でも風が昼前から強く吹き、午後はLine−Eが運休しそうな状態でした。


【スキー】

 今日は課題が、
       ①一瞬のみ板にのる。(ず〜〜〜と板に乗らない)
       ②力を抜く
       ③片足にしっかりのる。
       ④オンハンド
       ⑤リバースターン
 と盛り沢山。これ以外にも、足割れ注意・ストック・腕が<>にならないなどの課題で
 アップアップの状態だったので ②力を抜く を中心にして練習。

 "力を抜く"というのは足の事で、力が入っているとコブに当たった時に衝撃を食らうが、
  力が抜けていると衝撃も食らわず足が自然にスコンと上がってくる・・・・・・・

 というのは解るのだが、さっぱり出来ない。一日中、手ごたえ無し!


 今日は午前中に足首の捻挫以来はじめてR−3に行ったが、近づくにつれて足首がズキズキ。
 滑っている時には、あいたたっっ!だったので1回滑ったのみで僕の地図からはR−3が
 消えました。(しかもR−3でリバースターンの練習なんて...。)


【その他】
 ・ガッツ軍団のガッツ隊長、『えっ?そんなに上手だったっけ?』って感じで焦りを感じた
  今日でした。(さぶちゃん・ガッツ隊長ともにまだまだかなりの差が・・・・はぁ。)

 ・目指すのはディカプリオ?って位に、タイタニックジャンプを練習していた、さぶちゃん。
  うっ・・・上達している。ぐぎぎぎぎーーーーー。



さぶちゃんへ片足だけ下手くそになれ雪盛りをお供えデス。今回こそは・・・


 天気ぃぃぃぃぃぃ。