雪と風の一日

天気   雪&風                    滑走日数 23日

【今日のHakuba47】 

 今日は風のためにゴンドラは終日減速運転、五竜へ連絡するLine−Eリフトは運休でした。
 
 風は、午前中はビュンと吹いてあとはやむの繰り返しで、わりと過ごしやすかったです。
 でも、午後は常に風が吹いている状態で、けっこう辛かったです。

 斜面は、風の影響でR−3コブ斜面は新雪がコブの溝に溜まりフラット斜面のような状態、
 R−5は風&雪で常にフレッシュスノーでした。

 1日の積雪は、風に飛ばされて10数cm程度。


【スキー】

 今日は一日中、個人で自主練習の日でした。(もともと今日は放置プレイ希望日だったので...)

 内容としては動きの部分を練習するつもりだったけど、前日の雨でR−3のコブが氷でツルツル。
 超恐かったので、午前中はR−5(緩いフラット斜面)でストック&オンハンドの練習。
 午後からはR−2(フラットな急斜面)で動きの練習をしました。

 今日のお昼は山賊焼きラーメン。1200円ナリ。


 一日中こんな天気でした。