朝一パウダーを狙ったのに...

天気   晴れ                    滑走日数 24日

 前日の夜1時〜3時頃は白馬村が飛んでいってしまうと思う位に風が強く吹いていました。
 でも朝は天気が良く、夜に降ったパウダーを狙いに朝一からモーグル用板とパウダー用板
 2本を担いでゴンドラ乗車しようとしたら(8時過ぎ)、

 『風のため、ゴンドラの運行開始は未定です!』

 完全にやられました。ゴンドラが動いていないなら当然クワッドリフトも動いていないので
 朝一パウダーの夢はもろくも崩れてしまいました。
(結局、風の影響を受けないLine−Dが動いていたので、パウダー用板でフラット斜面を
 2本滑って終了でした。...............今シーズンはこれで出番はもうないかも。)

 9時30分頃には全てのゴンドラ・リフトが動き始めたものの、モーグルコースは雪溜まって
 どうしようもない状態だったので、圧雪車で1回踏んでもらい午前中はライン付け。

 午後からは練習という一日でした。


【スキー】

 午前中のライン付けの時に、動きの部分を意識。

 午後の練習ではR−4モーグルコースで動きの部分を練習。
 内容としては、①足を引いて止まるといる感覚を持つ。
        ②力を抜いて板をビュンと走らせる。

 で、練習をしていくうちに②が出来るようになってきたが、そうすると今度は他のタイミングが
 ずれはじめて...。

 『はぁ、ロダン(考える人)の日々が...つづく。』
  

 Line−D乗車中に撮影。


 うらめしや!積雪10〜20cm程度。


 今日の昼は鮭茶漬け580円と肉じゃが380円。