色々な事が...

天気   ガス                    滑走日数 26日

 今日はクワッドリフトのフレームだけしかない搬器に乗ってゴンドラ山頂駅に
 到着したら、そこは、雪・雪・雪。R−3を見あげれば圧雪車が作った道があり
 その道の雪壁の高さは2m!

 『ちょ〜〜〜〜ヤバイ!』

 と思い、朝目覚めると外はベタ雪5cmの積雪。現実はそんなもんデス。


【色々】
 今日は色々な事があり、

   ・さぶちゃんがダウンでした。
      練習に来ないな〜と思っていたら、おなか痛い病だったみたいです。

   ・ガッツ隊長がダウン。
      練習中に転んでそのまま、お休みモード突入。こちらも、おなか痛い
      病でした。

   ・ストックが折れました。
      練習中にピロコのストックが折れて、さらに僕のストックも折れて
      しまいました。

   ・オメデトウです。
      モーグルA級の大会で47チームから男子優勝・女子優勝がでました。


【スキー】

 今日は、午前中は動きの練習、午後は体重移動の練習でした。
 
 午前中の動きの練習は、これまで練習してきた内容でターン後半で力を抜く事。
 (力を抜く事によりコブがかってに足を上げてくれる。)
 
 コーチいわく、チャリンコを漕いでスピードが出たあとの足の動きと同じ!


 午後からは、ターン前半の練習で課題は体重移動。
 まずは緩い斜面でロボットターンを行い体重移動がどういうものか確認して、
 そのあとは、中・急斜面でショートターンによる体重移動を練習しました。

 この練習の出来は最悪というか超苦手。とにかくターンが軽いの一言でした。
 
 これから朝のコソ練習に追加デス。