天気とは逆に練習の出来は...

天気   晴れ                    滑走日数 25日

 今日は朝から天気も良く、ゴンドラ・リフトとも定時から動いていました。
(前日は............パウダーだったのに.........。)

 スキー場は、先週が3連休だったので今週はお客さんも少ないかと思いきや、
 クワッドリフトは3連休と同じくらい混んでいました。(泣) 


【スキー】

 今日は、午前中エアー練習。午後はターンの練習でした。
 
 午前中のエアー練習はR−4の1エアを使ったのだが、エアーの進入が上手に出来ず内容はボロボロ。
 午後からはR−3の中間でコブを滑り、ターン点を採点するという内容だったけどこちらもボロボロ。

 このままでは、どんよりモードに突入しそうだったので、ひとりだけ別メニューに変更して練習しました。
(R−4モーグルコースにて、前日の動きの復習)


【メンタル戦争】
 練習していると、さぶちゃんが、

 『エアー、なんか難しい!』
 『R−4モーグルコース、滑りにくい!』
 『突き指がまだ痛くて!』

 と言って来て、やっぱり難しいんだ・ふむふむ、などと聞いていたが、"はっ"と気が付けば

 『俺、油断している。』

 で、さぶちゃんに目をやればコーチからイイ感じになっていると言われている始末。
 いつの間にか "油断しろ作戦!" が仕掛けられていたとは...。

 また、ガッツ隊長も "腰が痛い!" と言いながらもR−3をガンガン滑っているし。

 このメンタル戦争、勝ち抜くには相当なメンタルトレーニングが必要デス。
   

 今日のHakuba47


 かまくらフェスタ。