錯覚なのね...

 天気    晴れ                    滑走日数 31日

 今日は練習終了後、グリーンボックスにてモーグル大会の要綱を話し合い。

 『う〜〜〜〜ん、大会を開くのって大変なのね!』

 3月24日(土)、3月25日(日)モーグル大会の内容については、来週に
 Hakuba47のホームページにアップされる予定だそうです。


【TODAY'S Hakuba47】
 ・今日もスキー日和の1日でした。(リフトに乗っていると風がチョー気持ちイイーです。)
 ・R−3は上部・下部ともコブは掘れています。
  滑っている人も少なく練習にはもってこいの状態でした。


【スキー】

 今日は午前中はコーチングを受け、午後はフリーって感じでした。

 午前中の始めは、フラット練習(R−5,R−1)。
 滑りがカクカクしていて気に入らなかったのでコーチに見てもらい修正。

 原因としては、
  ①トップを支点にターンしている。
  (スキー板ID−ONEのマークに釘を刺し、そこを支点にスキー板を振っている。)
  ②力の入れ方が、0と100になっている。
 
 改善として、
  ・トップからつま先辺りまでを使いターン。
  ・バネを意識してターン。
  ・骨盤を意識してターン。

 1時間程度の練習だったけど、"もやっと"がなく、"ガッテン"ばっかりで充実!
 でも、よくよく考えると先週教わった内容とほぼ同じ。・・・・先週の俺って、やっぱ解ってなかった。


 その後は、恐怖のR−3コブ斜面で練習。しかも掘れている。

 『どうする、俺!』

 でも今日は教わった内容がハマリ、R−3を滑るのがラクチン。
 教わったのはコブの中で、ズゥゥゥーという時間を作る事。(フラットでいうターン前半部分)
 
 『すっげー上手になった、俺!』

 と思っていたらコーチが、

 『春雪は、雪が止めてくれて滑りやすいからね!』

 と一言。

 雪を取り、コースに補充。スキー場の努力ってスゴイ!


 朝一はまだ硬かったです。