エイプリルフール忘れてた

 天気    晴れ                   滑走日数 43日            

 今日はなんだか色々な事を思った1日でした。

【アーチスト】
  あやんの御主人ヒデさんが今日はエアー台のシェイプを手伝ってくれたのだが、出来への
  こだわり、サブちゃんも脱帽のようでした。さすが〜〜〜〜〜〜〜!

  で、ふと思ったのがヒデさんが歳をとると、"ひで爺" と呼ばれるの?
  (近所のガキンチョから"ひで爺"と呼ばれるなんて、ちびまる子ちゃんワールド炸裂で素敵!)


【ガッツ軍団】 
  今日は練習終了後にガッツ隊長、ピロコ特攻隊長、パシリの僕、カヲルコの計4人でコソ練で
  R−3を滑りました。カヲルコは残念ながら18歳未満なのでガッツ軍団には入れず見習い扱い
  だったが、今後人数が増えた時の事を考えてチーム名を考えました。なずけて、

    『team ガッツ』

 (『team ガッツ』はチームマイナス6%地球温暖化防止を応援します。)


【星飛雄馬を目指します!】
  サブちゃん改め王者が、昨日・今日と僕が転んでいる所を見て、

  『プッ』

  と笑った。

  『ギザ燃ユルス!』


【どうやって】
  まだ怪我が完治していない代表が午後にスキー板を履いてR−3へ向かっているのを見て、
  コースの途中で怪我したら如何すればいいんだ?と思い考えたのが、

  ①大きな雪玉を作り、その中に入れて下まで転がす(アニメチック案)
  ②チーム員全員で神輿みたいに担いで降りる(体育会系案)
  ③板に体をくくりつけ、"エイヤッー" と言って送り出す。(アルプスの少女ハイジ案 by なんとなく)

  どの案も微妙に欠点があるのが悔しいところです。


【春のよんなな風物詩】
  俳句が出てきました。   
            『 春の音 テール番長 響かせて 』





【Today's Hakuba47】
 ・前日夜は強風・雷・雨が凄かったが、朝は気持ちの良い晴れの天気でした。
 ・R−3モーグルコースは硫安を午前・午後とまいて、良いコースを維持しました。

 晴れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 朝一の整備前モーグルコース。


 "えっへん"、"ガンダム行きます〜"など色々なポーズが...


 熱いお客さんばかりデス