迷路にはまってました

 天気    晴れ→曇り                   滑走日数 44日

 今日は、柔らかい絨毯(じゅうたん)のようなザラメ雪を滑るべく朝一番にリフトに乗り
 R−1を滑りに行ったが、気温が低かったせいかバーンは固く、気持ち良さも半減。
 それならばとR−3に滑りに行ったら、春雪が固まった凸凹したのがコブ斜面にあり
 練習どころか、滑り降りるのにも一苦労でした。(10時頃には融けてきていました)


【Today's Hakuba47】
 ・4月7日、8日は大会が開かれています。その影響なのか、それとも他のスキー場が
  クローズしているからか、朝の8時には駐車場が車でいっぱいでした。

 ・駐車場の混み具合からリフトはメチャ混みかと思ったけど、リフト待ちは2分程度でした。

 ・R−3は今日も熱い人達でいっぱいでした。


【スキー】
 今日は先週に引き続き、上体を"スゥーー"っと落として行く練習でした。
 1日中色々と試行錯誤をしていたけど良い感じが無いまま1日終了。

 ただ、その中で気付いたのは
  ①コブをこえる時に"グッ"っと体を前へ動かす。
  ②コブの受けている部分を見てしまうと、そこに行って"ドン"と衝撃を受けるので、
   コブの上しか見ないようにする。
 でした。

 ヨンナナの日でした


 R−3モーグルコース、スタートエリア


 Hakuba47には、まだまだ雪はあります



 大会の為コース規制。迂回コースもないので初心者はゴンドラ下山を、お奨めします