天気も気合もどんより

 天気    雨→曇り                   滑走日数 47日
            

 今日も先週に引き続き、朝一ザラメ雪を狙いにクワッドリフトに乗ったら空が結構暗くて、

 『恐いよぉ〜〜〜〜〜、不気味だよぉ〜〜〜〜〜〜〜』

 って感じで1本目ですでに、"もう帰ろうかなモード" 全開でした。


【チームガッツ】
 なんだか天気に敗北!テール番長は精彩を欠き、ピロコ特攻隊長も課題に苦労している様子。
 それにひきかえ、"ごんげ倶楽部"ときたら、

 『下山するのに、滑っておりた事なんて今シーズン10回位しか無い!!!』(by 代表)

 との御発言や、

 『土や草が出てても、コブの中でそんな低い所なんて滑らないから!!!』 (by プリンス)
 
 との御発言。これには、えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーの連続でした。
 

【春雪には...】
 春雪は黄砂で汚れているから、滑れば板も汚れて滑走性能が低下。だからこの時期はワックスを
 かけ直すと板の滑りが格段に良くなるとの事。でも春雪の時期は真っ直ぐ突っ込む練習だから、
 そんな事は恐ろしくて出来ません!


【Today's Hakuba47】
 ・11時頃までは弱雨でカッパを着ていましたが、それ以降は雨も止み、曇りの天気でした。

 ・R−3上部は数箇所土が出ている程度で、コブはそれほど深くないです。
  R−3下部は切れ目が入っている辺り(第2エアー横)に石がゴロゴロ。

 ・R−1上部の朝一ザラメ雪は滑っても面白くなかったです。でも下部の人工雪のエリアは
  かなりイイ感じで滑れます。基礎系の人や気持ち良さを求めるならゴンドラ回しがオススメ。



 虹は、ピュアなハートに比例して見える大きが決まるのです。(超でかっ!)





 R−4のパーク。気がつけば、近くて一番遠い所でした。





 R−3。石の上にも三年。ここは、ひたすら我慢デス。





 先週に比べると、結構狭くなりました。