テレビが〜〜〜〜〜〜〜

自宅で10年ほど使っていたブラウン管テレビ(28型)が壊れてしまいました。
実はこのテレビ、2年ほど前からリモコンでチャンネルが変えられなかったり、
電源OFFがたまにできなかったりと、トホホな状態が長年続いていたのですが、
水曜日にとうとう、テレビがつかなくなってしまいました。
昭和世代の僕としては、

『テレビは、叩けば直る!』

と教えられたので、ドン・ドン・ドンと叩いてみたら、・・・あ〜ら、不思議。直っちゃった!
でも、翌日も同様にテレビが映らなくなり、

『もう、ダメかな?』

と思いつつもテレビを叩いたら、テレビ復活!


『叩けば直るテレビって、とっても素敵!!!』 


と、ルンルン気分でいたのも、つかの間。
金曜日には、ウンともスンともいわなくなってしまいました。


テレビっ子にとって、テレビは無くてはならない存在なので、
28型テレビに代わって購入した、最新型テレビは、



↑↑↑です。というオチなら面白いのですが....
いたって普通にテレビを購入しました。