いざ登山!

冬シーズンにHakuba47で滑るようになり、毎年、

『クワッドリフトを降りて見える景色の所を逆から見てみたい!』

という思いがフツフツとあったけど、念願叶い登山に行ってきました。
今回の登山は、

 1.五竜菱や八方〜五竜にいたる所を歩く。
 2.のんびり登山。
 3.2万5000分の1の地図とコンパスを使ってコンパスの使い方を勉強。

って感じでの登山にしました。

八方第2駐車場からゴンドラに向かう時には、和田野の森に入って迷ってしまったり、
登りはじめてから2時間たった頃には、疲れがMAXで、頭の中は、

『今ならまだ引き返せる。自宅でグータラしようよ!』

と、悪魔の囁きが連呼したりと大変でしたが、無事16時に唐松岳山荘到着でした。





↑↑↑ この景色から見える所を歩きたかったのデス





↑↑↑ 朝は雨が降っていたけど10時過ぎには雨がやんで、この天気。





↑↑↑ ゴンドラとリフトを乗り継いで山の中腹へ。

(リフトの搬器は夏シーズン、超低い所を通っているって気が付きました?)





↑↑↑ 遠回りの整備されたコースで八方池へ。(約1時間)





↑↑↑ 八方池までは、こんな景色を見ながらの登山。





↑↑↑ 平日にもかかわらず、八方池までは人・人・人でした。





↑↑↑ ナナカマドの実は真っ赤で綺麗。





↑↑↑ 3時間登るとこんな景色。





↑↑↑ 4時間で唐松岳山荘に到着。





↑↑↑ 唐松岳の夕焼け。