登山最終日

 最終日は五竜山荘から五竜スキー場へ下山するという4時間の行程の登山でした。
 これといって難所もなく、のんびりとした下山になるのかと思いきや、雨は降るは、
 クサリ場はあるはで、チョッピリ大変。でもこの下山コースはバックカントリーが
 出来る所(小遠見・中遠見・大遠見)を歩くから、期待してたけど、ガスってて
 ガッカリでした。






↑↑↑ 夜中から雨でしたが、こんな写真も撮れるから...





↑↑↑ 夏のお花畑の時期は過ぎてしまったけど...





↑↑↑ クサリ場。濡れているので慎重に





↑↑↑ こんな感じの所を4時間歩いて...





↑↑↑ 五竜スキー場のゴンドラ乗車口に到着。





↑↑↑ ゴンドラで少し下ると下界は晴れていました。





↑↑↑ 冬シーズンに向けての準備ですね!(ファイトォーーーー!)





↑↑↑ 神城駅で電車を待つ間に、秋を発見!





↑↑↑ 初JR大糸線乗車でした。でも扉が開かずに超ビビリました。
   (ボタンを押して扉が開くシステムのようです。)





↑↑↑ JR白馬駅前に、こんなステキなのがありました。
 でも、男性用に元日本男子モーグルオリンピック選手のがあればいいのに。
(だけど今なら、小島よしおに間違えられそう!・・誰?なんて言えやしないヨ)





↑↑↑ 初バス乗車で八方バスターミナルまで行って登山終了でした。