せっかくのいい感覚が...

今日は前日のウォータージャンプで体はパキパキ&天気は雨だったのでウォータージャンプ
に行くつもりは全くなかったけど、ちょうど用事が終わった13時過ぎに天気は良くなって
いたので急遽、ウォータージャンプに行ってきました。

時間は15:30〜18:00で、曇りのなか、5mmのウェットスーツで寒さは感じなかったです。

さすがに時間も遅いので寒さは覚悟していたけど、寒さは感じなかったです。
でも薄いウェットスーツを着ている人達は『寒い・寒い』と言っていました。


で、さすがに今回は、時間も遅いからガラガラの状態で自分のペースで練習できるかと
思いきや、常に6〜7人待ちの状態で今日もトホホ。


そんな状態のなか、今日の目標は『綺麗なヘリ』という課題で練習。
前日の練習で回れるという感じは持てたものの、ビデオ撮りした内容を見たらアゴが
上に向いて後半にバランスが良くなかったのでそこの修正。

課題もしっかりしていて、やる事もわかっていたので、きっちり出来たら1時間で
切り上げる予定だったけど・・・行列でなかなか思うように練習が出来ず、すいている
レーンでそれほど意味がない練習を1時間。


ようやく4〜5人待ち状態になったので本格的に練習。

   1.ストレートジャンプでゆっくり回る
   2.手は真横にまっすぐ
   3.アゴを引く

自分の心の中で『よっしゃぁぁぁぁぁ!』というのが続けて2本出て、クロスも入れる
余裕が出たけど、


調子にのったのがマズかったぁぁぁぁ〜。


そのいい感覚は、もういつでも出せると思い、別の練習を30分程して再度ヘリを飛んだら、
感覚は微塵もナシ。


・・・トホホな状態で終了〜〜〜〜〜〜。